ゴー宣DOJO

BLOGブログ
トッキー
2012.7.26 04:13震災・原発問題

原発擁護派の論理すり替えと暴発感情論

猛暑ですが、
電力は余ってます!

大阪では連日34℃の暑さ
ということですが、
昨日でも関西電力管内の
電力使用率は
ピーク時でも85%
供給力の余力は432万kW。

大飯原発3.4号機の
フル稼働発電量が合計でも236万kW

明らかに、
原発なしでも足りてます!

それでも関西電力の社長は、
次は高浜原発を動かしたい
と言い出しました。

もう「電力が足りないから」というウソは
通じなくなったので、ヌケヌケと
「需給」の問題ではなく
「エネルギー安全保障のため」だと
理由をすり替えています。

「慰安婦強制連行」や
「イラク戦争の大義」でも散々見た、
破綻した理屈は平然とすり替える
卑怯者です。

正直に、
「原発が動かせないと
関電の経営が行き詰る。
日本の安全よりも、我が社の安全!」
と言ったらどうですか?

企業エゴしか考えない
電力会社や経団連と対照的に、
一般庶民にはもう「節電」という
公共心は根付いています。

関西でも見事に実証されていますが、
今年は電力が確保されて、
節電の数値目標が設定されなかった
東北電力管内でも2010年比16.7%、
東京電力管内ではなんと20.6%
節電が行われているそうです!

電力は余ってますよ。
「原発を止めたら電気が足りない」
とツイッターで罵り絡んできた方々、
「ゴメンナサイ」は?

・・・と挑発してみたら、
「議論家太郎」を名乗るネトウヨさんが、
常軌を逸した罵詈雑言を連投してきました。

頭おかしくなったんですか日本がそんなエネルギー安く
てに入れられる分けないでしょう。
どんどん退化してますね。
理想ばかりおってるガキンチョみたいになってますね

馬鹿。呆れてものが言えません。
本当に自分の都合いい情報どりしてますね。
原発廃止したらどうなるか考えないんですか?
左翼と同じに思考停止ですか?

人のこと守銭奴みたいにいってますが、原発廃止したら
日本国民は明らかに不幸になりますよ。
例えば中小企業の倒産は確実に増えるでしょう。
失業者が増えるでしょう。

どうです?この感情論!

なんでここまで
原発なんかを信仰するのか、
まったくわけがわかりません。

自分の信仰の根拠を
否定されて、ムキになって感情を
暴発させてるのが丸わかりで笑えます。

しかもこの人、こんなことしか
書けないのに自分では「議論好き」
と思ってるらしいのですから、
つくづく「B層」の頭の中はわかりません。

それにしても、いよいよ
慰安婦問題の時に
罵詈雑言投げつけてきた左翼と
そっくりになってきましたねえ。

こんな原発擁護論は
すべて『脱原発論』
粉砕しています!!

発売までいましばらく
お待ちください!!
トッキー

次回の開催予定

第119回

第119回 令和6年 11/2 SAT
14:00~17:00

テーマ: ゴー宣DOJO in広島「原爆の悲惨さはなぜ伝わらないのか?」

INFORMATIONお知らせ